無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
←前の記事 Top 次の記事→
ダリオ・シルバが右足切断!
元ポーツマスのダリオ・シルバが右足を切断 (スポーツナビ)


かつてマラガ、セビージャ、ポーツマスなどでプレーしたウルグアイ人FWダリオ・シルバが交通事故に遭い、医師は彼の脚を切断することを余儀なくされた。ウルグアイのメディアが明らかにした。・・・ranking

人気blogランキング  にほんブログ村 サッカーブログへ
        
そんなに思い入れのある選手ってわけではないですが、これはショックですね。。マラガにいた時は結構見ていて、悪役のようなプレーが好きでした。ここぞという時にゴールを決めてくれる選手でした。昨シーズンはポーツマスにいたそうですが、今シーズンはフリーとなり故郷のウルグアイに帰っていたようです。

事故は、24日の早朝にシボレーを運転していた際に街灯に激突し、ウルグアイのモンテビデオにあるアソシアシオン・エスパニョラ病院に搬送。診察結果は、複数箇所の頭がい損傷、および右足の深刻な露出骨折。『エル・パイス』紙による現地時間9時時点での報道によれば、ダリオ・シルバは車から投げ出され、最終的にCT検査を経て大手術が必要になるほどの大けがを負ったそうです。

サッカー選手の右足を切断なんて辛いですね。命に別状がなければいいですけど。。今は麻酔により昏睡状態だそうです。早い回復を願っています。

               人気blogランキング
               ♪ポチっとお願いします♪



| こーいち | 欧州サッカー | comments(4) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2006/09/26 6:53 PM posted by: おまみ
事故は怖いねぇ。。。医療職をしながらいろんな人をみてると、ホントに事故って怖いなあって思う。事故を起こす方より起こされた方がホントに大変で家族も大変で。。。運転とかいろいろ気をつけてしなきゃだよね。
2006/09/27 5:27 AM posted by: おゆう
このニュースは、すごくショックです。。
マラガ時代のデリー・バルデスとのコンビはいつも何かやってくれそうでワクワクしながら観ていたのを覚えています。
それだけに、こういう結末は切ないです。
一日も早い回復を祈ってます。

2006/09/27 1:48 PM posted by: こーいち→おまみさん
ね〜、事故は怖いよね。。
この前は幼稚園児の列に車が突っ込んだりしてるし(><)
ニュースなんかはその時しか扱わないけど
被害者にとっては一生の問題だもん。。
常に気を引き締めて運転しないといけないね。
2006/09/27 1:52 PM posted by: こーいち→おゆうさん
おゆうはマラガ時代の2トップ好きだったよね。
本当にこれはショック。。
早く治るといいね。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://andy-football.jugem.jp/trackback/120