無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←前の記事 Top 次の記事→
CL準決勝2ndレグ 【ビジャレアル×アーセナル】
サッカーの欧州チャンピオンズリーグは25日、当地でビリャレアル(スペイン)−アーセナル(イングランド)の準決勝第2戦を行い、0−0で引き分け、アーセナルが1勝1分けとして初の決勝進出を果たした。

第1戦に1−0で勝ったアーセナルは、攻撃に積極性を欠いた。だが相手の波状攻撃に耐え、終盤に与えたPKもGKレーマンがセーブした。ビリャレアルはFWフランコが再三の好機を外し、エースのMFリケルメがPKを失敗した。


                 

<感想>

最後のPKの衝撃が大きくて試合内容をあまり覚えてません(苦笑)。。僕はアーセナルを応援していたのですが、リケルメに同情してしまいました。それまでどっちつかずの展開で多少退屈だったので、PKで2試合合計1−1の同点になれば延長で激しい展開が見れるかも?という期待もありました。


PKを失敗しそうな雰囲気はありましたよね。リケルメは自信なさそうな顔してたし(いつも?)。失敗した後の呆然とした表情は胸が痛くなりました。大舞台での劇的なPK失敗はよくあることだけど、小さな町から快進撃を続けてきたビジャレアルの関係者やサポーターもショックは大きいでしょうね。。


でもビジャレアルの快進撃を支えてきたのは誰がなんと言おうと、リケルメだから責めることはできません。ショックから早く立ち直ってプレーして欲しいですね。W杯にも出場するでしょうし、素晴らしいプレーを見せてほしいです。


アーセナルもレーマンの堅守もあり、素晴らしい結果でしたね。久々に僕もユニフォームを着て力を入れて応援しましたよ。今までユニフォームを着て観戦した試合は、勝ったことがなかったので不安でしたが(相手がどんなに格下でも)、負けなかったのでホッとしました。。でも決勝は着ないほうがよさそうですね(苦笑)。


      にほんブログ村 サッカーブログへ
♪1日1クリックのご協力お願いします♪
 
| こーいち | 欧州サッカー | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://andy-football.jugem.jp/trackback/13