無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←前の記事 Top 次の記事→
日本×ガーナ戦
日本、強豪ガーナ相手に0−1の敗戦 (スポーツナビ)

サッカー日本代表は4日、横浜・日産スタジアムで国際親善試合「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ 2006」のガーナ戦を行い、  0−1で敗れた。・・・ranking

人気blogランキング  にほんブログ村 サッカーブログへ

             
前に比べたら良かったように見えました。前半はプレスも早かったし、攻撃も相手の裏を突こうとしてたし。ガーナのディフェンスラインは高かったのでもっと2列目から飛び出しても良かったですよね。オフサイドに10回引っかかっても1点取れればいいわけだし。

それにしてもやはりガーナは強かったですね。パワーもスピードもうまさもレベルが違いました。そこで対抗するのは難しいのでいかに数的有利を作り連動して早いサッカーができるかが鍵になるんでしょうね。


普段Jリーグはほとんど見ないのでJの選手はほとんど知らないのですが(汗)、中村憲剛選手はうまかったですね。左右の違いはありますが、中村俊輔にプレースタイルが似てる気がしました。顔も微妙に似てるような(笑)。。ガーナのプレッシャーが弱かったのもあったのですが、中央でボールをもらって左右に散らしゲームメイクしてました。こういう選手は大好きなので今後も注目したいです。

【関連情報】
・試合詳細
・オシム監督の会見
・ガーナ代表監督の会見
・日本代表選手のコメント



| こーいち | ナショナルチーム | comments(0) | trackbacks(4) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://andy-football.jugem.jp/trackback/132
2006/10/05 4:16 PM posted by: ☆人生100倍楽しむブログ(*^▽^*)
サッカーの国際親善試合 日本が0−1でガーナに敗れた。 オシム監督の試合直後のコメント 「ガーナは予想どおり強いチームだったが、内容は日本が上回っていた。 負けたことが残念だ。一番大事なことはトライすること。 ある程度チャレンジは成功した
2006/10/05 5:04 PM posted by: 注目!株式経済情報&気ままなBlog
サッカー日本代表は4日、横浜・日産スタジアムでガーナを相手に戦い、0-1で敗れた。人気blogランキング デイトレード 前半序盤は互角の展開だったが、徐々に身体能力に勝るガーナが押し込む展開に。日本も駒野がドリブル突破からシュートを放つなど、惜しいチャ
2006/10/06 12:16 AM posted by: おもしろサッカーアルゼンチン
国際親善試合「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ 2006」 10月04日 19:20?? 会場:日産スタジアム ? 日本0―1ガーナ まず、オシム監督の選手選びですが、まだまだテスト中だと思いますね。 今日出場しなかった田中達也と闘莉王は、合格なので選
2006/10/06 12:16 AM posted by: おもしろサッカーアルゼンチン
負け 日本0-1ガーナ 勝ち <試合> ガーナのピンポンが、ポーン!とけってハミヌがドーーーン!!とゴールして、ガーナがかちましたよ。日本は負けちゃいました。 <おもしろかったこと> ◆4とす(3とす=三都主)さんが、『うり坊』ちゃんに変身しまし