無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
←前の記事 Top 次の記事→
ホークスが第2ステージ進出!!
ズレータの一振りで決めた!ソフトバンクが第2ステージ進出 
                                                (サンスポ)

プロ野球パ・リーグのプレーオフ第1ステージ(3試合制)最終戦は9日、インボイス西武で行われ、レギュラーシーズン3位のソフトバンクが同2位の西武を6―1で下し、通算成績を2勝1敗として第2ステージ進出を決めた。3年ぶりのリーグ優勝をかけて、同1位の日本ハムと対戦する。レギュラーシーズン3位のチームが第2ステージに進出するのは初めて。・・・ranking

人気blogランキング  にほんブログ村へ
 
          
ほんとに嬉しいわ〜ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

昨日、圧勝して勢いがあるとは思いましたが、いかんせんプレーオフで勝ち抜いたことがないので不安でしょうがなかったです。。

昨日の勢いのまま行けたら最高だと思っていましたが、前半は西口と寺原の息詰まる投手戦。寺原は本当によくがんばりましたよね!西口との投げ合いじゃ分が悪いし、途中で崩れるだろうなと思っていたら予想以上に素晴らしいピッチングでした!今日の勝利は寺原が試合を作ってくれたおかげです(*ゝω・)ノ ァリガトネー

そして同点のタイムリーを打った稲嶺にも感謝です。正直「ピンチヒッター、稲嶺」というアナウンスを聞いた時、「えぇ〜!?」とかなり不安でした。。でも森脇監督代行の采配は見事だったし、打った稲嶺もさすがですね。初球でいきなりのタイムリーにビックリでした。そして西口をマウンドから下ろした川崎もグッジョブ(*^ー゚)b

ズレータのHRもビックリでした!このまま1−1で行きそうな気がしたので、延長があるのかネットで調べてたんですよ。そしたらテレビから歓声が聞こえてズレータが雄叫びを上げてる〜!!もうこれで勝ったと確信w 藤岡、馬原ならあとは0で抑えれると思いました。

次は日ハム戦。ノッてる分西武より怖い存在ですね。西武はカブレラにやる気を感じなかったし、チームが一つにまとまってない印象でした。でも日ハムにはムードメーカーの新庄、森本がいるし、侍・小笠原もいます。苦戦するとは思いますが北海道で1勝でもすれば福岡に帰って来れるので、福岡で優勝を決めてくれるのを楽しみに待ってます♪


                  人気blogランキング
                  ♪ポチっとお願いします♪



| こーいち | ホークス・アビスパ | comments(0) | trackbacks(18) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://andy-football.jugem.jp/trackback/137
2006/10/09 10:47 PM posted by: Flower that blooms in snow
「パ・リーグ」のプレーオフ第1ステージ第3戦が今日(9日)、 「インボイス西武ドーム」にて開催され、レギュラーシーズン 3位の「福岡ソフトバンクホークス」が同2位の「西武ライオンズ」 を「6-1」で破り、通算「2勝1敗」で3年連続の第2ステージ出場を 決
2006/10/09 10:49 PM posted by: Anfield God forever and ever . . .
第1戦はライオンズの勝利、第2戦はホークスの勝利で迎えたプレーオフ第3戦。 負ければこれでシーズン終了、勝てば北海道へGO!GO!(7188)
2006/10/09 10:56 PM posted by: いきいき生きる!
絶対勝つ! その想いで望んだ1st第2戦。流れはもちろんホークス!昨日は大差で西武を負かしました。久しぶりに森脇さんの腕が何度も何度も回りましたね(=^-^=)先発は緊張が見て取れる寺原。西武はベテラン西口。1球1球にハラハラドキドキです。寺原の心臓の音
2006/10/09 10:57 PM posted by: やきゅうぶろぐ
祝)第一ステージ突破!!!! 途中まで得点が取れずひやひやでしたが、 終わってみれば、6-1で勝利♪ 札幌で最低でも1勝1敗。福岡に戻って決めてくれるはずです。
2006/10/09 11:03 PM posted by: orfeo.blog
今度は日本のプレーオフ(パ・リーグ)。シーズン2位のライオンズが所沢に3位のホークスを迎えて戦う第1ステージ。1勝1敗で迎えた最終戦、ホークスが第2戦に続き、終盤打線が爆発して、6−1で逆転勝利。11
2006/10/09 11:14 PM posted by: ひろし虫の戯言
ホークス ○ 6−1 × ライオンズ
2006/10/09 11:41 PM posted by: From OSAKA
やっぱり昨日の勢いは続いていましたね。西口を引きずり降ろせば、なんとかなると思っ
2006/10/09 11:45 PM posted by: 〓さざまるの雑記〓
【パリーグ・プレーオフ・第1st・西武vsソフトバンク・最終戦】 6−1でソフト
2006/10/09 11:54 PM posted by: FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜
PO初勝ち越しですね!!! おめでとうホークス! 勝利は君達の手に!!!!!!!! というわけでホークスが2勝1敗で第2S進出です。 3年目のPOにして初めて3位チームの下克上達成ですな。 この勢いを明後日からのファイターズにぶつけましょう! 今日の寺原
2006/10/10 2:12 AM posted by: pixy天邪鬼な言葉
柳瀬が2連勝(笑) ま、そのこと自体は巡り合わせと、ある意味、鷹らしからぬ、別の意味では短期決戦ならではの、早めの継投が勝利に結びついたことを表しているに過ぎない。 正直、核実験のニュースで中継が危ういかと思った。分かっていることは少なくても想像を膨
2006/10/10 5:19 AM posted by: スポーツ遊楽創
 パリーグのプレーオフ第1ステージ。2勝したら決まりという超短期決戦。というか単なる3連戦。これで決まってしまうというのはあまりに非情だ。  7回まで、1対1の同点。緊迫したゲームだったが、8回西武の中継ぎが自滅。  連続フォアボールでため
2006/10/10 6:57 AM posted by: SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)
インボイスSEIBUドームでライオンズとのプレーオフ第3戦です。 先発はホークス・寺原とライオンズ・西口で始まりました。 試合結果 ホークス  6−1  ライオンズ 勝利投手  柳瀬 敗戦投手  星野 ようやくプレーオフの呪いが解
2006/10/10 9:41 AM posted by: at home Mammy
<ライオンズ1−ホークス6>面白いっ!面白いっっ!!面白すぎる〜〜〜っ!!!さすがPOまで僅差で争っていたチーム同士の対決でした。今日は息子が卒園した幼稚園の運動会に遊びに&ちょっとだけお手伝いに行ってたので、見れたのは6回裏の途中からでした。私が見始めて
2006/10/10 12:43 PM posted by: マーメイド・カフェ
ライオンズ先発 西口! ソフトバンク先発 寺原! サミアはテレ朝で中継やってるのを知らずに、 ずっとピアノ弾いてました(笑) 【ソフトB】寺原、初回のピンチしのぐ 2006年10月9日(月) 13時59分 日刊スポーツ <プレーオフ第1ステージ:西武
2006/10/10 2:15 PM posted by: スポーツ瓦版
西武VSホークスは6対1でホークス勝ちハム決戦に進出し 西武は初戦を松坂で完勝も2戦で松中が目覚めて終わったね 明日からハムVSホークスで打線が目覚め勢い乗るホークスか シーズン1位で1勝のアドバンテージあるハムか予想が難しいね ドラゴンズ
2006/10/10 2:42 PM posted by: *みぃのEnjoyLife*
私の住んでる所ではテレビ中継がないのでネット中継で応援序盤は西武が1点でリードしていたけれど、7回に稲嶺選手のタイムリーヒットで同点続く8回に見事ズレータが勝ち越し3ランを放ちましたその後も的場選手のタイムリー、松中選手のタイムリーで着々と点を重ねなんと
2006/10/10 3:50 PM posted by: WAKO’S ROOM
逆転による勝利、そして第2ステージへ進出いたしました!
2006/10/10 10:08 PM posted by: 末は博士か?起業家か?
西武 1−6 ソフトバンク ズレータ決勝3ラン!! ソフトバンクが第2ステージ進出です!! 西武・西口、ソフトバンク・寺原が好投したこのゲーム。 6回までおかわり中村のホームランによる1点だけ。 1−0と非常に締まった試合でした。