無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
←前の記事 Top 次の記事→
宮崎駿の新作は「崖の上のポニョ」!
宮崎駿、4年ぶりの新作「崖の上のポニョ」製作が決定! (eiga.com)

「ハウルの動く城」以来、4年ぶりとなる宮崎駿監督の新作「崖の上のポニョ」が、08年夏に公開されることが、3月19日、東京・有楽町の東宝本社にてスタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーから発表された。宮崎監督自身が原作と脚本も手掛けるオリジナルストーリーで、人間になりたいと願った金魚姫のポニョと、5歳の男の子・宗介の交流を描く。・・・ranking

鈴木プロデューサーによると、同作は“宮崎駿版の「人魚姫」”で、04年11月にジブリの社員旅行で訪れた瀬戸内海の町を宮崎監督が気に入り、翌年春に同地に一軒家を借り、2カ月間ほど過ごしたことが創作のきっかけになったそうだ。宗介のモデルは昨年、監督の反対を押し切って「ゲド戦記」で監督デビューを果たした息子の宮崎吾朗氏とのこと。吾朗氏の少年時代、宮崎監督が仕事にのめり込んでかまってあげられなかったのを反省してキャラクターを作り上げたようだ。

人気blogランキング  にほんブログ村へ
 
  
宮崎駿監督の作品は4年ぶりなんですね〜。楽しみです♪とか言いつつまだ「ハウル」は観たことがないんですよ(汗)。DVDは持ってるんですけどね。。

CGは全く使わないってことはジブリのあの緻密な画はなくなるのかなぁ?でも「ゲド戦記」がイマイチだったので、やっぱり駿監督は期待しちゃいますね。


人気ブログランキングに投票お願いします! 
| こーいち | 映画 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://andy-football.jugem.jp/trackback/194
2007/03/21 1:30 AM posted by: 芸能ニュース倉庫
アニメ界の巨匠、宮崎駿監督(66)の「ハウルの動く城」以来約4年ぶりとなる最新オリジナル作品が