無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←前の記事 Top 次の記事→
かわいい迷子♪

今朝、庭に珍しい子供が迷い込んできた。
かわいい子スズメ☆
飛ぶ練習をしてたのか、まだほとんど飛べない。
怪我をしてるのかなぁと捕まえてみると逃げることなくあっさり捕獲。
元気がない?病気?・・・ranking

人気blogランキング  にほんブログ村へ
  

以前、巣から落ちた子ツバメは育てたことがある。
巣に入れてあげても追い出された可哀想な子ツバメ。
だから今回も元気になるまで育てて逃がしてあげた方がいいのかなぁ。

スズメの生態を知らないのでネットで調べてみた。
すると、「飛ぶ練習をしてる時に人間が怪我をしてると思って捕まえることがある。
 近くに親がいるので人の匂いがつかないうちに逃がした方がいい」と載っていた。

早速庭に子スズメを放して陰から観察。
すると子スズメは親を呼ぶようにしきりに高い声で鳴く。
しばらく鳴いているとそれに応えるように鳴くスズメの声が。
警戒しながら親スズメ登場!
やっぱりどこかで探してたんだね(泣)。

これでもう安心、と思ったけどまだ飛べないんだよね(笑)
どうやって巣に帰るんだろう?ってかどうやって来たの?

この後は親スズメがひたすらエサを運んできてたw
早く飛べるようになって無事に帰ってね。
 
  ☆ランキングに参加中! 
ラブココをポチッとお願いしますラブ

| こーいち | 日記・独り言 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://andy-football.jugem.jp/trackback/208