無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←前の記事 Top 次の記事→
亀田とかホークスとか
最近こっちのブログは全然書いてない(苦笑)。なんかランキングに登録してると些細なことが書きにくくてねぇ(言い訳)。ということでにほんブログ村のランキングも脱退してひっそり運営していきます。ひと言だけでもいいからちょこちょこ書いて行こうっと♪


 
  

まず昨日の亀田vs内藤戦。見るつもりはなかったんだけど弟に録画しておいてって言われたので、つい録画しながら見ちゃいました。まぁ試合は内藤の圧勝。亀田は字のごとく亀のようにガードを固めて手を出しませんでした(笑)。お兄ちゃんの世界戦も確かこんな感じでしたよね?芸がないというか、もっとちゃんとした戦略が立てられる人に指導してもらった方がいいんじゃないと思いました。しかも途中経過で圧倒的な不利が伝えられると反則技に終始していたし。。頭突きでまぶたを切って(↑の写真)、クリンチする度に傷口に指を突っ込む、肘をぶつける、下半身を殴る。これじゃあ内藤もキレるよね。しかも反則を指示出してた亀田パパとお兄ちゃんの声をカメラが拾っていて全国に流れてるし(笑)。スポーツマンシップなんて言葉は知らないんだろうな、この家族は。その時の動画↓ 



父「勝たれへんかったら、判ってるやろな?なぁ?」
父「玉打ってもええから」
兄「おい大殻、ひじでもいいから目入れろ」
兄「目もっと、目もっと重点的に攻めろ。頭落として・・・」

って言ってるらしい。。僕も録画してるのを確認しましたけど´い漏里に言ってました。内藤側はこの映像を協会に提出してセコンドの処分を求めるそうです。そりゃそうですよね。(追記:動画はTBSによって削除された模様→またUPされてたので載せます)


あとTBSの放送も酷かったですね。相変わらず試合前のVTRが長すぎるし、超亀田寄りの実況。酷すぎて笑えました。反則については全く実況せずに、バッティングでまぶたを切ったら、「このまま試合が続行できなければ亀田大毅のTKOです!」を連呼。しつこい。しかも「日本人頂上決戦」なんて言って盛り上げてたけど頂上じゃないからね(笑)。亀田はランキング10何位とかでしょ。


基本的にTBSって偏った放送しかしないからイライラする。だからTBS見たくないんだよね。K-1も好きだけどTBSのやつは絶対に見ないもん。別に注目もしてないのに勝手にヒーローを作ってTBSだけで盛り上がってて、見てるこっちは冷めてくる。その辺が織田裕二ともピッタリはまって世界陸上に起用してるんだろうな(笑)。センスのない押し付けがましい中継は金輪際やめてほしいわ。


あれだけ局をあげて盛り上げてた亀田の敗北をどういう風に取り上げるんだろうと、今朝TBSの番組を見てたらコロッと掌を返してた(驚)。節操なさ過ぎでしょ〜。あれだけ亀田亀田言ってたのに、一夜あけると内藤選手と奥さんの馴れ初めとか紹介してたよ。亀田が嫌われてるって気付いて方針転換したのかな?試合会場も内藤コールが凄かったし。でもやっぱり亀田の批判をすることにアナウンサーはまだ違和感を感じてる表情をしてました。コメンテーターの方が「飲み屋でも亀田が負けたって拍手が起こっていた」って言ったら、アナウンサーは「えっ、拍手が起きるんですか?」って驚いてました。本当に世間の空気を感じてなかったんだろうなぁ。



亀田の話はこのくらいにしてホークス。今年もプレーオフで敗れました。でも今年はシーズンも酷かったしこの結果も当然だよなってすんなり受け入れられました。4年連続プレーオフでの敗退。なんだかそれが積み重なって毎年プレーオフになると空気が重たいんですよね。強い想いは力にもなるけど、ホークスの場合はそれが足かせになっているように感じてしまいます。僕も王監督の胴上げは絶対に見たいけど、このままじゃあ永遠に無理な気がする。何か空気を一新しないと。松中の不調も近年のプレーオフでの敗退が影響していると思う。責任感が強すぎて、頭で色々考えすぎて、ダメになっているような気がしてしょうがないです。


そんな中で王監督が来シーズンが最後の采配になる予定であることを表明。来シーズンで最後となると余計に選手の想いが強くなり過ぎて今年と同じ結果になるんじゃないかなと思ってしまいます。ロッテや日ハムのように伸び伸びプレーしている姿が見たいです。なんかホークスの選手の表情を見ていてもあまり楽しそうじゃないんだもん。。もう来シーズンは今までのことは全て忘れて開き直って、思いっきりプレーして欲しいです。


今年は4回ドーム観戦に行って、1勝3敗(汗)。来シーズンは行くのやめようかな(笑)。




| こーいち | 日記・独り言 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://andy-football.jugem.jp/trackback/214