無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←前の記事 Top 次の記事→
ウイイレ2008 アーセナルの1STユニフォーム
マスターリーグのハイライトをYou Tubeにアップしているので、何件か「ユニフォームはどうやって作っているの?」というメッセージを頂きました。やっぱりユニフォームが変だとリアリティがなくて楽しめませんよね。なので僕のプレーしているアーセナルの1stユニフォームを説明しておきます。


あらかじめ断わっておきますが、僕もTV映像や雑誌を見たりして適当に作っただけなので正確ではないです。エンブレムやナイキのロゴもないし。

  
,泙坤┘妊ットの「チーム編集」でアーセナルを選んで「ユニフォーム」を選択。そして「1STユニフォーム」を選択。


△垢襪箱写真のような選択画面になります。まず左上のシャツから。

 
 顱縫轡礇弔鯀択すると左から「ベース」「小パーツ」「中パーツ」「大パーツ1」「大パーツ2」
   とそれぞれの色が設定できるようになっています。
   今回使うのは「ベース」「小パーツ」「大パーツ1」です。

 
 髻砲泙此屮戞璽后廖これは襟をつけるかつけないかなので、襟無しを選択。
   色は「R=20、G=3、B=3」くらいの赤に設定します。

 
 鵝房,望パーツ。ここは首もとのデザインが選べます。
   僕は上から2段目の右を選択しています。
   色は「R=31、G=31、B=31」の白に設定。

 
 堯砲修靴涜腑僉璽庁韻蚤気良分を白くします。
   ここは“下”から4段目の真ん中、袖の部分が青くなっているのを選択。
   色は「R=31、G=31、B=31」の白に設定。
   これでシャツは完成です。

 

次にパンツの設定。僕は柄のない真っ白にしています。
 顱縫僖鵐弔離妊競ぅ鵑錬叡別椶虜検
 髻某Г蓮R=31、G=31、B=31」の白に設定。


次にソックスの設定。
 顱縫妊競ぅ鵑楼戝別椶凌燭鹵罅
 髻縫ラーは基本は白なので色は「R=31、G=31、B=31」の白に設定。
   柄の部分は太くて赤いラインが欲しいので2つとも同じ色にします。
   シャツと同じ「R=20、G=3、B=3」かもう少し濃い目の色がいいかも。

 

ぅャプテンマークは恐らく黄色だと思うのですがお好みで。
 これで基本のデザインは完成です。


ゼ,法峩札蹈粥廚寮瀋蠅任后アーセナルのスポンサーは「Fly Emirates」なので
 「Fly」と「Emirates」に分けて作成します。
 作成自体は難しくないので簡単な説明だけで。
 色は白でフォントは一番下のを使って、あとは大きさや位置を微調整すればOKです。
 
 
 
 
 ナイキのロゴやアーセナルのエンブレムは作るのが面倒だったのでやってません(笑)。
 まずエディットの「エンブレム・ロゴ編集」ってところで作っておくと付けられるようです。


初期設定でがパンツに背番号が付くようになっているので、そこでON/OFFを設定します。
 本物は付いているようですが、なんだかダサかったので僕は消しました(笑)。



こんな感じで作りました。全チームを作ったんですけど多分1、2時間程度で終わったと思います。試合映像や選手名鑑、各チームのオフィシャルサイトを見たりして作りました。もし上の説明で分からない点があったらコメントで質問して頂けると嬉しいです。作るのは意外と簡単なんですけど、参考にする写真を探す方が大変だったりするんですよね〜。


   ☆参考になった方☆ 
ラブココをポチッとお願いしますラブ




| こーいち | ウイイレ | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2007/12/11 12:41 PM posted by: KazumiKuria
早速のレスありがとうございました。
2007/12/12 12:54 AM posted by: こーいち
>KazumiKuriaさん
コメントありがとうございます!
もし説明不足やよく分からないところがあったら
何でも聞いてくださいねw
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://andy-football.jugem.jp/trackback/225