無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
←前の記事 Top 次の記事→
センター試験解いてみた。
昨日今日とセンター試験だったんですね〜。受験生の皆さんお疲れ様でした!

新聞に問題が載ってたので久々に解いてみた(笑)。国語と英語。世界史も得意でセンターは98点だったんだけど、もう細かい所は全然覚えてない(泣)。ちょっと見てみたけどダメだった。。

国語も古文、漢文は恐らく単語を覚えてないので現代文の部分だけ解いた。国語は好きだったんだよね。問題になってる文章が面白くて模試とか毎回楽しみにしてたもん(笑)。今回の試験の文章も面白かった。毎回どういう基準で課題文を見つけてるんだろう。

第1問は問2を間違い。。,鉢い婆造辰燭鵑世韻瓢椎亜B2問は問1の「気の置けない」を間違った。結局間違ったのはこの2問だけだったけど配点が大きかったので100点満点中89点。。

英語は現役の時から苦手な科目。センターもリスニング込みで200点満点の130点くらいしか取れなかった気がする(苦笑)。大学に入ってしばらく英語離れしてたんだけど、最近TOEICの勉強を始めたのでどのくらい解けるか確認したくて解いてみた。

結果はリスニングなしなので200点満点で176点。現役の時より解けた気がする(笑)。っていうか英語って筆記200点、リスニング50点の250点満点なんだ!知らなかった〜。リスニング合わせて200点満点だと思ってた。全部で24点間違えたからリスニングなしの150点満点中126点でまあまあだなと思っていたら、駿台の平均点予想が124点で焦った(苦笑)。今どきの高校生はどれだけ頭いいんだと思ってたら筆記だけで200点満点だったんだね。。

最近は毎日長文を読み込むようにしてたので、現役の頃より全然楽に読めた。でも逆に文法はコンスタントに間違えた(苦笑)。これは日々感じてることなのでやり直さないとダメだなぁ。

本格的に英語の勉強を始めて10日くらいだけど一応効果は出てる気がする。苦手でブランクがあった割には解けたので、ちょっとモチベーションが上がったわ。英語漬けで、あまり映画も観れないしブログも書けないけど真面目に勉強頑張ろうっと。



| こーいち | 日記・独り言 | comments(12) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2008/01/27 7:41 PM posted by: おまみ
こうちゃん頭いいのね。。おまみなんか、高校のとき数学と化学だけは得意分野だったのに、それすらも1問目から全くわからなかった(笑)っていうか問題の意味すらわからんかったよ。。Σって何?とかおもったし^^;
得意分野すらもわからなくなったって、今ちゃんと仕事できてるもん♪って開き直った最近でした(^^)vたまには息抜きしながらぼちぼち頑張ってね♪♪
2008/01/29 9:55 PM posted by: こーいち→おまみさん
ごめーん、こっちのブログあまり書かないから
コメント気付かなかった〜。

ってか、まーって理系だったんだ!
俺なんか1年の頃から化学とか放棄してたよ〜。
理系の科目が得意だった人ってマジ尊敬するわ!

俺、受験勉強頑張ったけどすっかり忘れちゃって
暗記科目は全く覚えてないよ(苦笑)。

とりあえず今は英語をぼちぼち頑張るよん☆
2010/01/17 9:12 AM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/02/07 5:48 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/06/30 2:43 AM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/07/14 9:43 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/10/03 3:37 AM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/01/09 9:51 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/02/22 7:07 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/05/27 11:45 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/06/02 5:06 AM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/08/27 1:36 AM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://andy-football.jugem.jp/trackback/228