| スポンサードリンク | - | - | - |
←前の記事 Top 次の記事→
鹿ブーム(宮島旅行)
宮島に遊びに行ってきました♪今は牡蠣の季節(今週末宮島牡蠣祭り)なので、牡蠣をたくさん食べたw

宮島には鹿がいるんだけど、鹿を見るとドラマを思い出して、今にもしゃべり出しそうな気がする(笑)。ドラマを見ている友達と鹿の写真ばかり撮ってた^^;

天気は曇りの予報だったんだけど、着いたら雨でかなり寒い。。震えながらの観光に。まずご飯を食べようということになって名物のあなご丼を食べた。宮島にはしょっちゅう行ってたけど、あなご丼は食べたことなかったんだよね、高いし。1700円でした。

味はうな重を薄くした感じ? 俺的にはうな重の方が好きだな(笑)。でもかなり温まりました〜。体力が回復したので観光再開。ぶらぶら歩いて今度は「揚げもみじまんじゅう」を食べてみることに。これはもみじまんじゅうをそのまま油で揚げたもの(* ̄m ̄)プッ さらに揚げもみソフトなるものもあったw どんな味なのか怖かったけど意外とイケるヽ(*'0'*)ツ  油っこいのでちょっとお腹がもたれるけど。

夕方になって旅館に行って、夕食まで温泉に入って、お決まりの卓球(笑)。浴衣で卓球をやるとめっちゃ旅行気分になるわ(o≧∇≦)o 昼食が遅かったので必死にカロリーを消費させて、夕食の牡蠣鍋! 今回は部屋に料理を持ってきてもらってワイワイ食べるのが目的だったのでテンション上がったw

お腹も一杯になってお酒を飲みながらまったり。久々の再会だったので、結局3時くらいまで「〜が結婚するらしいよ」だとか恋バナで盛り上がった(o ̄ー ̄o)
朝風呂に入るため7:30起床。窓の外を見ると山にはうっすら雪が。ホテルに着いた時は暗くて見えなかったけど、海が目の前で景色がすごく綺麗だった。

2日目はしっかり晴れてくれて、ウキウキ気分で宮島観光。ホテルを出たらすぐに鹿(笑)。

挟まってる鹿も(笑)。

晴れたので厳島神社の鳥居も綺麗だった〜。

厳島神社でおみくじを引いたら凶( ̄▽ ̄;)!!ガーン 凶なんて生まれて初めて引いたよ。。せっかく宮島まで行ってるのに凶なんか入れるなよって逆ギレ(苦笑)。気分が悪かったので大聖院でおみくじを引きなおすと大吉でした( ̄∇ ̄*)ゞテヘ

ひと通り観光をして、お好み焼きを食べるため市内へGO! ちょっと遠回りして母校経由で思い出に浸る。そして思い出ついでに市内に出てNGOで活動してた事務所に寄り道。今は使われてないけど、ここが一番思い出深い場所なんだよなぁ。毎日通っていたし、泊まったことも何度もあったし。荷物は何もないけどすっごく懐かしかった。

ミーティングの後にこの屋上で飲んだり、花火をしたり(笑)、青春の日々。めっちゃ遊んでたなぁ。

お好み焼きは有名な「みっちゃん」。広島にいるときは関西風ばかり食べてたので思い出の味とかではないんだけど、すっごく美味しかった〜。宮島で焼き牡蠣食べたりもみじまんじゅう食べたり、あまりお腹が空いてなかったのに一気に食べれた。

食べた後はバスセンターで1人見送って、残りはまだ時間があったのでカフェでまったり。18時くらいに駅まで車で送って帰宅の途についた。久々に集まって楽しめたので、毎年開催決定ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ だんだん東へ向かって、次回は有馬温泉の予定w

| こーいち | 日記・独り言 | comments(7) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2009/06/24 10:07 AM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2009/06/26 5:50 PM posted by: -
2009/06/28 10:24 AM posted by: -
2009/06/29 10:27 AM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2009/07/02 9:27 AM posted by: -
2009/07/03 9:57 AM posted by: -
2009/07/05 2:25 AM posted by: -
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。