無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←前の記事 Top 次の記事→
CM日記 1 Celta編
ひさしぶりの投稿だ。プレーオフでホークスが負けたらイライラして書く気が失せてたよ。。やきゅつくもやる気がなくなってやるのやめちゃった。

ってことで今はChampionship Managerを新しく始めました。データは去年のデータなんだけど選手のデータをちょっといじって、あとセルヒオ・ラモスやメッシーがいなかったので作りました。

で、以前はプレミアリーグでやってたのでリーガでやることにしました。とりあえず2部からやりたかったのでCeltaを選択。

CM03/04に新しいデータを入れたのでちょっとおかしくて2部なのにチャンピオンズリーグにでれるという不思議な設定になってた。まあお金が入るからこっちとしてはうれしいんだけど。
                 

まず、フォーメーションは4−1−3−2を選択。

求める選手能力としては、まずCBはJumpは最低17は欲しい。フィジカル能力が高くてポジショニングが15くらいあればなんとかなる。CBはセットプレーでの得点源としての役割もあるので高さは絶対条件。

そしてSBも意外だけどJumpがめちゃくちゃ重要。敵のロングボールをサイドでクリアすることが試合の中でかなりあり、高さで負けるとかなりピンチに陥る。Averagelateも高さがあると7.5は稼ぐ。他にはCB同様フィジカル能力と、できればCrossが高ければ文句なし。

ボランチは俺の場合かなり守備的なものを要求するのでCBと同じような能力が欲しい。Jumpはそんなに重要視しないけど。後はロングパスやスルーパスを狙うためにPassが15。あと俺のフォオーメーションだとボランチがめちゃくちゃロングシュートを打つ(本当は打って欲しくないけど)ので、ロングシュートが絶対必要。

サイドMFはクロスとドリブルとスピードが15あればよし。Finishが高ければさらにいいけど。

MCは矢印でAMCまで引っ張ってるんだけどここでは、クリエイティブなゲームメーカーがいいので、Creative,Decidion、Pass、Dribbringが高い選手が必要。

2トップは一人はポストプレーヤー、もう1人はスピードのある選手を使いたい。ポストプレーヤーは作戦でHold Up Ballをするのでキープするために高さと当たりの強さが必要。あと、今までやった経験から言うと、Finish20の選手は決定力が全然違う気がするのでFWは2人ともFinish20の選手をなるべく獲得する。 スピードで勝負するFWはスピード能力とドリブルが高い選手を使う。

FWはOff the ball が必要な気がしてたんだけど、どうもそんなに関係ないようだ。以前、Finish20、Jump20、off the ball 10くらいの選手を使ってたんだけど、毎年コンスタントに40ゴールくらいしてた。FinishとJumpとフィジカル能力が高ければガンガン得点してくれる。


以上の条件で選手を補強。一年目はなんの問題も無く、1位で余裕で昇格。

2年目の目標は4位に入ってCL出場権獲得。1年目のCLでベスト8まで残った上に、チームのエースのEdu、Jesuli等を売却したため、50億の資金を獲得!これでかなり充実した補強ができる☆

GKはカバジェロがいるため補強する必要なし。CBはオランダ人のKlompe、sevillaがなぜか契約を結ばなかったSergio Ramosをフリーで獲得。さらにローンでインテルのブルディッソとチェルシーのフートを獲得。スタメンはセルヒオ・ラモスとブルディッソでローテーションでクロンペ、フートはバックアップで起用。

SBは左サイドはもともとの選手がある程度使えそうだったので、右サイドにパルマのボネーラを獲得。あとで左サイドがやはり弱いことがわかり、冬のマーケットでマンUのエインセを獲得し完璧に。

ボランチは1年目に、グアテマラ代表のボランチ、Thompsonを獲得。こいつはPass20だし、ワールドクラスの能力!!さらにLiverpoolのWelshも獲得。前回WEST HAMでやってた時にかなり活躍してくれたので愛着もあって獲得。

左サイドはもともとグスタボ・ロペスがいるのでもう1人ローテーション用でメキシコのクルスアスルのアルゼンチン人Delgadoを獲得。右サイドは1年目にコルドバからモンテネグロという選手を獲得して22アシストと大活躍したけど、1部では通用しそうにないので、核となる選手の獲得に乗り出し、パレルモのMariano Gonzalezを獲得し、さらにバックアッパーで両サイドとFWができるイタリア人Gasbarroniをローンで獲得。

MCは1年目に獲得したソシエダのEstefaniaっとローンでダッラボーナを獲得。EstefaniaはPassが20とセットプレーが17以外は凡庸な能力なのに、なぜか得点をめちゃくちゃ取ってくれる!!最初はバックアッパーで使う予定だったがいつの間にかチームに必要不可欠な選手に!こいつにセットプレーを任せるとかなり得点に結びつくし、かなりおしいプレーの連続。俊輔ばりのセットプレーをしてくれる☆

FWはアマチュアのチームからJavi RodriguesとSanti Dominguesというスペイン人を獲得。どちらもポストプレイヤーでとてもアマチュアとは思えない能力。コンスタントに活躍してくれた。スピードタイプのFWはローマのチェルチとメッシーを獲得。どちらも16歳という若さだが、チームの得点源として活躍。メッシーはこれから能力が伸びる選手だが、チェルチはすでにエースとして活躍できる能力を持っている!

てな感じで2年目を戦った。結果は次回に。。眠い。。

                  人気blogランキング
               ♪ポチっと1クリック♪
| こーいち | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://andy-football.jugem.jp/trackback/58