無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←前の記事 Top 次の記事→
やきゅつく日記 4
ものすごいペースでゲームしてます。。勉強しないと。。

6年目のシーズンが終わりました。今年もパリーグ制覇し、日本シリーズはジャイアンツに4−2で勝ちました。今年は比較的安定した戦い方をしました。昨シーズンのMVPズレータが2割前半20本塁打に終わり、期待のルーキー落合も夏に4ヶ月の怪我をしたものの他の選手がカバーしました。今年すごかったのは川崎!当初は2番で打たせていたが、夏まで4割キープしと本塁打王争いをしてたので3番に置くと、打点量産。安打も日本記録ペースで稼いでいたが、後半失速。。でも大活躍でした☆年俸30億くらいいきそう。。今年でさよならかな。。
               

シーズンの個人タイトルは
投手部門
最優秀防御率:松坂大輔(ライオンズ)、2.57
  最多勝  :松坂大輔(ライオンズ)、14勝
最優秀救援 :ベリアード(ファイターズ)、30セーブ
最多奪三振 :ダルビッシュ(ファイターズ)、188
最優秀投手 :.陳沖及(ホークス)、.813

打撃部門
首位打者:川崎(ホークス)、.362
本塁打王:留井徹(ライオンズ)、37本
打点王 :川崎(ホークス)、118
最多安打:須田祥太郎(ホークス)、208本
盗塁王 :バルバガッロ(ファイターズ)、37
最高出塁率:川崎(ホークス)、.401

MVP:川崎(ホークス)
新人王:高木浩之

ベストナインに選ばれたのは
捕手:須田
二塁:川崎
外野:尾上

Gグラブには
三塁:須田
外野:大村、是永

今年のドラフト!そろそろ川崎の後釜を探そうとセカンド、高齢化してきた投手に重点を置くも見つけきれず。。
注目選手は
投手
池谷(公)Bランク
池谷(喜)Aランク
槙原  Bランク
下柳  Bランク
西口  Aランク
南保  Aランク

内野手
藤沢 Bランク
片岡 Bランク
山本実Bランク
七瀬 Aランク
那須 Bランク

外野手
金本 Aランク
土井 Aランク
藍田 Aランク
鈴木(尚)Bランク
Shinjo Aランク

優先順位としては
七瀬⇒池谷(喜)⇒土井⇒金本⇒南保って感じ。あまり外野手はいらないけど他にいないので。少なくとも1人は外野を取るので、大村を引退させました。

2順目では他球団とかぶらずに七瀬を指名。次に指名する予定だった池谷が取られたため繰り上げて土井、金本を獲得。内野手がほしかったなあ。まあトレード要因としても使えるからいいか。

今から契約更改っす。川崎は残ってほしいなあ。。

                  人気blogランキング
               ♪ポチっと1クリック♪
| こーいち | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://andy-football.jugem.jp/trackback/62