無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
←前の記事 Top 次の記事→
やきゅつく日記 3
やきゅつく5年目のシーズンが終わりました。

シーズンを初めて1位で通過し、プレーオフもなんなく勝ったものの日本シリ−ズは4連敗でベイスターズに完敗。。やっぱり松中が抜けた穴は大きかった。。当初は松原文男が4番候補だったが、チャンスAなのにチャンスで三振するので尾上が4番に。ズレータは7番くらい打ってたが途中からホームラン量産し始めたので5番定着。
             

シーズンの個人タイトルは
投手部門
最優秀防御率:陳沖及(ホークス)、2.52
  最多勝  :沢矢悠樹(ライオンズ)、14勝
最優秀救援 :郭源治(バッファローズ)、28セーブ
最多奪三振 :帆足(ライオンズ)、168
最優秀投手 :.大井克巳(バッファローズ)、.778

打撃部門
首位打者:福浦(マリーンズ)、.362
本塁打王:ズレータ(ホークス)、44本
打点王 :ズレータ(ホークス)、115
最多安打:川崎(ホークス)、199本
盗塁王 :バルバガッロ(ファイターズ)、29
最高出塁率:福浦(マリーンズ)、.402

MVP:ズレータ(ホークス)

新人王:桧山進次郎

ベストナインに選ばれたのは
投手:三瀬
捕手:鳴海
一塁:ズレータ
二塁:川崎
遊撃:松原
外野:尾上  の6人。

Gグラブには
三塁:須田
外野:秋山幸二、大村  の3人が選ばれました☆

そしてドラフト!今年の注目選手は
投手
織田雅紀(Aランク)
宮地嘉郎(Aランク)
小宮山(Bランク)
玉井尚幸(Aランク)
三戸和英(Aランク)
湯浅良二(Sランク)*
杉原武男(Sランク)*

内野手
辻発彦(Aランク)
落合博満(Sランク)
王貞治(Sランク)*
鈴木健(Bランク)

外野手
是永克哉(Aランク)  *はスカウトが見つけられなかったため、獲得不可。。

落合は絶対にほしい人材だったけど、その他はあまりをいない。
病院で入院してる子に次の試合で活躍すると約束して、打者ならホームランを打つと3年後の入団テストにその子が選手として登場するイベントがある。3年前に松中が約束を果たして今年が現れる年だったので期待してたけど、現れたのは鈴木健だった。。意外とショボイ。。

ドラフトでは誰とも競合することなく落合を獲得。3順目で是永を獲得したが、その他はほしい選手がいなかったのでそこで指名をストップ。まあ、落合が獲得できただけでもよしとしよう。

                  人気blogランキング
               ♪ポチっと1クリック♪
| こーいち | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://andy-football.jugem.jp/trackback/63