無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
←前の記事 Top 次の記事→
オシムジャパン0−1で敗れる。
後半からしか見てないのですが、なんか得点の匂いがしないんですよ。攻撃がすべて行き当たりばったり。まだ新チームになったばかりだし代表チームという特性上しょうがないのかもしれませんが、決まった攻撃パターンがないですよね。連動した動きがないから、決定機がなかなか作れないように感じました。


頭で考えようとし過ぎて余計判断が遅くなっているようにも見えます。走るサッカーと言いながら動いてないし。まだ慣れてないってことなんでしょうか。ちょっとプレーが慎重だしボールを持ちすぎなところがあるかも。

それにしてもラストのボール回しは意味不明。。どっちが勝っているかわかんない。シュートも打たずに、ゴール前にボールを入れずに勝てると思っているの・・・??

          人気blogランキング  にほんブログ村 サッカーブログへ
         ♪1日1クリックのご協力お願いします♪  



| こーいち | ナショナルチーム | comments(0) | trackbacks(21) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://andy-football.jugem.jp/trackback/96
2006/09/04 5:40 AM posted by: サッカー日本代表W杯オシムジャパンコラム
サッカー日本代表オシムジャパンはサウジ戦に0対1の敗戦です。 試合後のインタビューにて 「子供病とでも言いましょうか・・考えないサッカーをしてしまった。」 byオシム
2006/09/04 7:01 PM posted by: 湘南☆浪漫
最高、眠い! ベルマーレの試合を見ているようで、他人事とは思えなかった…。 というのが感想(苦笑) 暑さも相当だったんだろうと予想はつくけど、あれだけ軽いプレーしてれば負けるわ。 なかなか集中力が続かないねぇ…。 いつの間にかボランチはディフェンス
2006/09/04 8:55 PM posted by: しっとう?岩田亜矢那
図らずも、現在のオシムジャパンの真の実力が露呈されてしまった一戦となった。 アウエーとはいえ、相性の良いサウジにこんな負け方をしてはいけない。 ジーコジャパン当時、アジアの中では韓国・イランと3強を形成していた日本だが、現在のオシムジャパ...
2006/09/04 9:39 PM posted by: orfeo.blog
アジアカップ予選 グループAサウジアラビア 1−0 日本 気温36℃、湿度80%という過酷な条件下のサウジアラビア、ジッダでのアウェイ・ゲーム。2トップにアルドサリとエイサを据えたサウジは先のW杯にも
2006/09/04 10:04 PM posted by: 川の果ての更に果てに
未明スタートのサウジアラビア戦。ほぼ互角の相手との真剣勝負。アウェーということでどうなりますか。 と、いきなり試合開始時間を10分間違えたので、最初の方は見ていないのですが(笑) まあ、そういうときにはスタメンが分からないのを逆手に取って11人を確認する訳
2006/09/04 10:09 PM posted by: ニュース☆もう新聞紙は要らない
サッカー:オシムジャパン初黒星 サウジに0−1  サッカーの日本代表は3日(日本時間4日未明)、サウジアラビアのジッダでアジアカップ予選A組第3戦のサウジアラビア戦を行い、0−1で敗れた。日本はオシム監督就任後初黒星。  日本の布陣は4−4−2。先発
2006/09/04 10:13 PM posted by: 地球の日記☆マーク♪のblog☆
<サッカー>オシムジャパン初黒星 サウジに0-1  サッカーの日本代表は3日(日本時間4日未明)、サウジアラビアのジッダでアジアカップ予選A組第3戦のサウジアラビア戦を行い、0―1で敗れた。日本はオシム監督就任後初黒星。  日本の布陣は4―4―2。
2006/09/04 10:42 PM posted by: fiore.t 旅のように
オシムジャパンは灼熱のアウエー戦。夜だというのに気温35度、湿度80%以上という 聞いただけでバテそうな深夜の試合。というか深夜は日本時間で、サウジは夜です。 結果1−0で日本が負けました。 試合は日本がボール支配率も高いし、惜しいシュートも打ったのですが い
2006/09/04 10:44 PM posted by: オレメデア
アジアカップ最終予選で,イビチャ・オシム監督率いるサッカー日本代表が,サウジアラビア代表に1-0で敗れた. 気温36℃・湿度80%という気候条件もあったのか,オシムJAPANは,初のアウェー戦を勝利で飾ることはできなかった サウジアラビアのジッダで行われ
2006/09/04 11:01 PM posted by: ミューズとソフィア
テレビ東京は大熊の叫び声を中継するためにわざわざ放映権を取ったようなものですな(笑)。AFCアジアカップ2007予選サウジアラビア 0−1 ...
2006/09/04 11:18 PM posted by: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
とりあえず最初に言っておきます。 見てません やるのすらしりませんでした。後半の28分に点を決められて1−0で負けたみたいですね。オシムジャパン初敗北ということですが、まぁ気にする事ないんじゃないですかね。 次、頑張ってください。 っていうか誰かPrem
2006/09/04 11:42 PM posted by: Melodybox colorful blog
2007アジアカップ最終予選の日本対サウジアラビア戦は、 0-1で日本が負けてしまいました…サウジに16年ぶりの敗戦とのこと。 AM2:30ぐらいに目が覚めて「しまった!」と思ったのですが、 TVつけたらまだ試合始ま
2006/09/05 12:07 AM posted by: Bonnie's daily life
現地時間3日、アジアカップ予選第3戦サウジアラビア戦がジッダで行われました! 日本代表はオシム監督就任後3戦目で0−1、初の黒星となりました。 出場メンバー GK:23 川口能活(cap) DF:21 加地亮、20 坪井慶介、45 田中マルクス闘莉王、31 駒野友一
2006/09/05 1:44 AM posted by: 蹴球航海記
日本時間の未明に日本はサウジアラビアと対戦して1−0で敗れてしまいました。 いやあ、本当に僅かな取りこぼしからの失点でしたね。。。残念でならない 気温が30度を越し、湿度が80%の灼熱地獄の中で日本は苦戦を強いられました。 見ているだけでこっちまで苦しく
2006/09/05 5:04 AM posted by: talc blog
アジアカップ2007予選、サウジアラビア対日本。 立ち上がりからリズムが悪くミスが目立つ日本。 少ないチャンスも決められず。まあ相手のキーパーも良かったけどさ。 とにかく内容の悪さが目立ってしまう。 後半からは持ち直してきたんだけど、それでも得点を奪えず。
2006/09/05 7:02 AM posted by: のぶたと南の島生活in福岡
馬鹿なサッカーファンだけだろうなこんな時間に生で観戦する奴は・・・と思いながら試合を観戦。 日本のスタメンは、 GK川口 DF三都主、坪井、加地、駒野、闘莉王(トゥーリオ) MF遠藤、阿部、鈴木 FW巻、田中 という表になっています。実際は三都主が左MFに入る4−4
2006/09/05 8:23 AM posted by: n*ism
昨日のサウジ戦、負けたんだって? 私は観てない(地方なので中継がテレビ東京系だと見れない(汗))んだけど…観てた皆はどう思ったんだろう? 負けてしまったのは何が原因?? *夕刊フジ* オシム語録消えボヤキ連発…29分25秒の言い訳会見 ミスパス連
2006/09/05 9:24 AM posted by: スポーツ瓦版
アジア杯の中東遠征サウジアラビア戦が行われ日本1対0で負け オシム監督で初黒星だが俺はドロー予想だったし範囲内だよ 相変わらずの決定力不足と言えるだろうが日程も過密だったし 次のイエメン戦で勝って1勝1敗で中東遠征を終えるなら良い 次戦は6日にイ
2006/09/05 11:15 AM posted by: キングのオキラク蹴球記
なんともアンラッキーな失点シーンでした。 それ以上にあれだけあった得点チャンスを決めていれば。。。       〜日本はイエメン戦と同じ先発メンバー〜 【サウジアラビア】 GK、ホウジャ DF、アルドキ、トゥカル、ナイフ、ハスラン MF
2006/09/05 10:21 PM posted by: コウの気ままにぶらり日記
アジアカップ予選、vsサウジアラビア戦。 オシム監督が代表監督になってからの 初のアウェー戦。 結果は残念ながら0−1で敗戦。 失点のシーンですが、崩されて取られた訳では ないので、それほど心配する程でもないと思います。 むし
2007/03/20 4:05 PM posted by: サッカー日本代表@情報バンク
2007年の初戦!絶好調の欧州組2人が加わり、国内組とどう絡むか楽しみです!