無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
『翼の折れた天使たち』
昨日、TVドラマ『翼の折れた天使たち』 (フジテレビ系)の第4夜『スロット』を見た。上野樹里はかなりお気に入りの女優さんなので見てみた。


<ストーリー>

3月2日(木) 第四夜「スロット」 上野樹里 主演

涼子(上野樹里)は、毎日パチスロに通い、それが生活の糧となるほどの腕前だ。彼女の生い立ちは暗い。両親に捨てられ施設で育った涼子は、「誰かに愛されたい」気持ちが人一倍強く、それがかえって彼女の男運を悪くもしていた。

今付き合っている男はホスト。平気で女を部屋に連れ込んだりするが、「これも仕事のうち。本当に愛しているのはお前だけ」という常套句にも、渋々、自分を納得させるしかない。ある日、涼子が目覚めると、男の姿がなく、代わりに、小さな男の子がそこにいた。男の、「とりあえず一週間だけ預かってくれ。宜しく頼む」という置手紙と共に…。(フジテレビより)

                 人気blogランキング
             ♪1クリックお願いします♪


     ↓『翼の生えた天使たち』関連商品はこちら↓
   
   
続きを読む >>
| こーいち | ドラマ・TV | comments(0) | trackbacks(0) |
ヒデ帰国(><)
あいのりのヒデが遂に告白〜!!

結局アヤに振られたんだけど、改めてヒデかっこよくなったなって思った。

最初にヒデが来た時はすっごい挙動不審でオドオドしてて変な奴がきたなあっておもったけど、いつのまにか堂々としてて、すごいリーダーシップも発揮するようになっててかっこよくなった。

恋は実らなかったけどいろいろ経験して人間としてすごい成長したから、これから日本に帰ってきていい人生を送るんだろうね。ヒデなら絶対送れる!

ヒデには長い間楽しませてもらったよ☆ありがとー


あーぁ、ヒデがいなくなると次からあいのりが淋しくなるなあ。。おまみとたかの、コージとミカリンがいる頃が一番おもしろかったなあ。またキャラの濃い人が来てほしいな♪

                  人気blogランキング
               ♪ポチっと1クリック♪
| こーいち | ドラマ・TV | comments(0) | trackbacks(0) |
TRICK
今日、テレ朝系列で放送していた『TRICK』のDVDを買いました。
2年前くらいにかなりはまってて、ビデオで何回も見てました。そのうちDVDを集めようと思っていたのですが、まだ1本買っただけでした。。

で、今日TSUTAYAに行ったら偶然目に留まり、ついDVD2本買ってしまいました。
『TRICK1』のvol.2とvol.5。
vol.2はミラクル三井という霊能力者がでてくるやつで、vol.5は最終回の黒門島編。



TRICKは今まで、『TRICK1』、『TRICK2』、『木曜ドラマ TRICK』がテレビで放映されたけど、だんだんストーリーというかテーマが曖昧になってきてる気がします。


最初の『TRICK1』は「霊能力者は本当にいるのか?」というのがテーマで、絶対霊能力者はいないと主張する山田奈緒子が様々な自称霊能力者のトリックを暴きながら、実は奈緒子自身が本物の霊能力者なのか?みたいな一貫した流れがありました。

使われていたトリックもおもしろかったし、奈緒子の父の死の謎などのエピソードが最後までドキドキさせてくれました。

僕はvol.3の双子の黒坂美幸編なんか好きなんですけど、実は本当に霊能力で殺したのかも?なんて思いました。


『TRICK2』になるとだんだん、奈緒子VS霊能力者的な対立が薄れてきて、単にトリックを暴くだけになってきました。
ただ僕としては、結構この軽いノリが好きで、サイトレーラー深見の「ゾ〜ン」とか天罰編の「お金だ〜いすき♪」とかめっちゃ好きでした。


『木曜ドラマ TRICK』は僕のお気に入りのキャラだった矢部の部下の石原が消え、新たに菊池が加わりました。石原はいいキャラだったので残念でした。。

『木曜〜』になると山や田舎でのロケが多くなり、なまった言葉をしゃべる村人がよくでてきます。僕は奈緒子や上田の日常の生活の中で起こるエピソードが好きだったので、だんだんおもしろくなくなってきました。だから魯人老人ホーム編はけっこう好きだったけど、初回の芝川玄奘編とかはイマイチでした。
上田の大学とか奈緒子の池田荘とかでジャーミー君とかでてきてくれるとトリックらしくておもしろいんですけどね。

という感じでTRICK1,2はDVDを集めようかなと思います。

今日は久々に「やむ落ち」でトリック・ワールドを満喫します☆

                  人気blogランキング
               ♪ポチっと1クリック♪
| こーいち | ドラマ・TV | comments(0) | trackbacks(0) |